ブログの再開しました

はじめまして。

グッチです。

 

というよりも、

お久しぶりです、が適切かもしれないですね。

 

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

ブログの世界に帰って参りました。

 

あんまり、関心がないかと思いますが一応礼儀として?しばらくブログをお休みしていた理由を書かせてください。

 

転職というものをしてからですね、あまりソーシャルな活動には寛容ではなさそうな会社に入ってたんですね。(※あくまで個人の感想です)

 

おまけに自分の経歴というのが、海外勤務でしたし、しかもあまりメジャーとは言えない場所にいたこともありますし、

 

さらには、プロブロガーに感化されて、けっこう実名を出すなどして活動をしていたため、

 

個人が特定されやすい、と思ったわけです。

 

それで、プロレタリアートとしての、

いえ、失礼しました。サラリーマンとしての、生活に危害が及ぶと、私は恐れました。

 

そういう理由があって、前のブログは閉鎖しようと思ったわけです。

 

ええ。

 

でも、まぁ、久しぶりに会った人などに「ブログを拝読して奉るよ」という有難い御言葉をもらったりしていると、

 

やっぱりブログやろっかな、

 

という気持ちがわいてきたわけです。

 

さらに言えば、フェイスブックに投稿するほどではなくとも、日々感じていることは書き残しておきたいという、自己顕示欲もありますし笑

 

僕のことをたまには思い出して、気にしてくれる人が、ぐちを、は、いったい何をしているか、と思ってくれた時に、ブログを読んでもらうと、

 

なんかわからんけど、なんか元気にはやっているのだろう、という雰囲気はおおよその伝わるような気がするからです。

 

 

そういう感じで、再開しました。

また、よろしくお願いします。