ビットコインに手を染めていました

おはようございます。

 

新しい朝、これからの僕、こんなところに日本人。

 

意味がわからないですね。

思いついた言葉を並べてみただけです。

酔ってはいません。

 

寝不足で、テンションがおかしくなっているだけです。

 

近況をテキトーに述べて参りたいと思います。

 

聞いてください、1万円が6万円になりました。

怪しい話ではありません、と言いたいところですが、なかなか怪しい話で、ございます。

 

仮想通貨というやつです。

ビットコインというやつです。

 

3ヶ月前に、ちょっと社会勉強として1万円分のビットコインを買ってみたのですが、イマイチ仕組みがわからなかったので、そのまま放置してました。

 

最近、バブルになってるみたいな話を風の噂で聞いて(出典:おはよう朝日です)、

 

そういえば、その後、ビットコイン元気にしてらっしゃるかな、と思って久しぶりにログインをしたら、(パスワードは思い出せず再設定)

 

6万円になってました。

え?1万円だったよな、と。

ちょっと意味がわからなかったですね。

そんな錬金術あっていいのか。

アルフォンスもびっくり。

 

ポケット叩いたら諭吉が増える的な。

 

世の中が少し怖くなりました。

 

でも、味をしめてしまったので、新しいコイン購入しました。

 

乱高下が激しい。刻一刻と、値段が変動していて、ハラハラするんですね。その移ろいに一喜一憂してしまうんですよね。

 

気になって仕方なかったのですが、

そっとアプリを閉じました。

 

正直、仕組みはよくわからないし、グレーで、もろくて、あやしい感じはありますけども、痛手を負わない程度には、ここの世界について知っていきたいなと。

 

ようこそフィンテックの世界へ

ようこそルヴァンパーティへ

 

そんなところです。

 

あと、株もやろうと思いました。

そういうお金の仕組み的なものを来年は勉強していこうかなという、気持ちになっております。

 

 

猜疑心を忘れずにやっていきたいなと。

熱く語って、勧誘とかし出したら、止めてください。

 

それでは