舞い散りましたなぁ

 

ブログのタイトルを変えました。  

「諸般の事情がありまして」

 

それだけです。

 

特に書くことは無くてですね、ダラダラと近況を書かしていただきますね。

 

桜の季節でございます。交際相手とお花見などをしていました。花見をするなんて実に久しぶりでした。

 

2年前まで大学の友人・知り合いたちと酒をひたすら飲む会をしていたのですが、時の流れともにそういうものもなくなってしまい、

 

僕の中では花見ということばは、頭の隅にも残っていませんでした。開花宣言等々のニュースで、なんとなく思い出しました。

 

「花見をしたのは2年前」って言いましたけど、そんなに久しぶりではなかったですね。2年前が最後ということは、3年ぶりということですね。◯年ぶりという言い方は実はけっこうややこしかったりします。

 

花見といっても、酒がメインになっているものと、花自体を味わうものでは全然違いますね。まぁ当たり前なんですけど。

 

春になったんだな、と思う一方で、春というのは暖かいイメージだったのですが、たまに寒い日がやってきたら、下手をすれば、桜が舞ってるそばで雪も舞うことすらあるんだなと気づきました。

 

いや、その、毎年のように「今年の冬はこんなに寒かったっけ」と言っているように「春ってこんなに寒かったっけ」と言っている人がこの世にはあまりに多い。

 

冬になれば、「こんなに寒いなら暑い方がマシ」と言い、夏になれば「こんなに暑いなら寒い方がマシ」と言っていた人たちのことを私は忘れません。

 

たいした話ではないのですけれど、責任に持って発言する人というのはそんなに多くないんですね。いちいち責任を取らされてもしんどいですけど。

 

そんな感じで春を迎えまして、私は今日も元気に人の揚げ足を取っているわけです。

 

それではごきげんよう