またまた文体を見失っている

 

いつも大変お世話になっております。

 

先日から書いたブログ記事の件ですが、

 

何かに対して意見を申し上げようとしますと、どうしても小生の文章というのは、テンポというか勢いというか、いわゆる面白みがなくなるのだなと思った次第でございます。

 

文章というのは、ご覧いただく方にご理解いただけるように、ある程度ロジカルに説明差し上げる必要があるからでしょう。

 

それにつきまして、反省した次第でございまして、本日、小生、ビジネスメール風に書かせて頂いております。

 

小生って、「私」ということなのですが、初めてビジネスにおいて、この呼称を拝見した時は非常に戸惑った次第でございます。

 

ちなみに、偉い人になると、小職となります。何やねんコレとはじめて見たときは思いましたが、

 

大変恐縮でございますが、慣れてしまったのであります。

 

小職。

 

いずれにしても、この世のビジネスメールというものは、回りくどく読み難く、漢字ばかりが並ぶ物も御座いますし、ひらがなばかりがならんだすこし知的とはいいにくいメールもございます。

 

はい。

 

なんだかこの頃は、このブログおきまして、自分の文体を見失っておりまして、いっそのこと新しいものに挑戦してみるのもオプションではないかと考えております。

 

その一環としまして、ビジネスメール風にしたわけでございます。

 

以上ご査収の程よろしくお願いいたします。

今後お役所文学とかにも挑戦したいと存じます。

 

 

それでは