東京に行ってきました

 

東京に行ってきました。

 

とても印象的なことがありました。

 

知り合いで、起業をした人と、フリーランスになった人がいました。

 

とても、今風で、東京的で、別世界に生きていました。田舎の中小企業で働いてる僕と比べて。

 

なかなか、もやもやとしたものが湧いてきました。

 

彼らに対する羨ましさ。彼らのようになれない自分。

 

でも少なくとも同じような時期に、同じようなコミュニティで、大学生活を過ごしたという事実。

 

この差はなんなんだ。

 

彼らは自分の決めた目標に向かって、日々努力している。

 

一方で、僕。

 

もちろん、僕は僕で僕なりに、やろうとしていることはあります。だけれども、彼らのような目に見えた結果はすぐに出ないです。

 

それに、彼らのような社会的な成功みたいなものとは違った世界に生きています。

 

そういうふうに生きることを選んだ、というのもあります。生き方の違いでしょう。

 

それはわかっているのだけれど、心がどこか落ち着かないものがあります。

 

どうしようもないのですが。

 

僕は僕なりに自分の決めた道を歩んで、決めなかった道とは決別して(敬意を払いつつ)、ちゃんと生きていこうと改めて思いました。

 

それでは