もう8月ですね。


どうも。

うーん、
あまり書くことがまとまっていなくてあれなんですけど、
とにかく、ここに書かなくては、という気持ちが先走ってます。


いつの間にやら、夏も本番、いやむしろもう、あと一ヶ月も切ってしまっています。

特に焦る必要もないのですが、
なにか物足りなさというのはあります。

なにかしたいことはあるのですけど、
それらをどこかで無意識的に我慢していることが多かったです。

なぜかといえば、
生きていくうえでは、
なにをするにしても、お金というのが付きものなのです。

「我慢していることが多かった」といえるのは、欲しかったサンダルなど自分のほしいものを買えたときに気づいたんですね。

我慢していると、
スーツをクリーニングに出すとか、
整髪剤を買うとか、
そういう細かい出費ですら惜しむようになってしまうところが私にはあります。


とりとめがないですけれど、
そんなところですね。

お金がたくさんほしいってことです。

また書きかます。
それでは