これこそ諸般の事情

クビになります。

 

こんなことを書く日が来るとは思わなかった。

人生。運命。これは定めなのか。

 

試用期間ということで、会社が求めている能力がなかったということで、解雇を告げられました。

 

まぁ、正確にはその二文字はなくて、雰囲気みたいな、察してくださいみたいな感じでした。

 

それはそれで、思いやりなのかなぁ、なんて思いながら、こちらとしては、寝耳に水、藪から棒、なわけですから、何も言葉が出てこない。

 

といっても、人事のみなさまは、私が告げる言葉を待っているようでした。なんというか、真っ白になってきたので、何もことばは出てきませんでした。

 

 己の無力さを実感した一日でした。


また職を探さなくては。

なんというか、人生だな。