街の見る目が変わった

f:id:tannyday:20190327071336j:image

 

諸般の事情があって東京にきた。しばらく滞在するのだけど、自分の知っていたトーキョーと比べてどのように、街が変わったのだろうかと、気がかりである。

 

早朝の東京駅周辺を歩いて感じたのは、大規模な建設が多いこと。山手線が新しい車両になっていたこと。

 

東京ガスというローカル広告がやたらとあったこと。通りぬけ禁止みたいな何かと人の行動を制限する注意書きが多いこと。

 

歩くサラリーマンの血色がよくなさそうなこと。いやまぁ、戦闘力が高そうなエネルギーに満ち溢れたリーマンもいらっしゃったけども。

 

 

 

あとは、これは僕の変化だけど、やたらと近代建築や古い建物に目がいくようになった。それと、町名や橋の名前の由来も気になってしまう。

 

 

f:id:tannyday:20190327072157j:image

 

f:id:tannyday:20190327072112j:image

 

 

パソコンで作業のひとつでもやりたいところだけども、入ったスタバ☕️ではWi-fiは飛んでおらず、スマホ📱は通信制限がかかっていて、思うようにインターネット界隈を歩き回ることができない。

 

というわけで、ブログを書いているわけである。

 

今日もざっくりとこのへんにしておきます。

 

ではでは