文化的生活を取り戻す

 

久しぶりに文化的生活をしている気がする。

 

何もかも忘れて旅をした。本を読んだ。今は映画を見ようとしている。

 

f:id:tannyday:20190502164205j:image

 

常になにか目標があって、それを消化する毎日をしていた。それはそれで活気があってよろしい。

 

でも、なんとなく生活に余白がない感じはさみしかった。

 

ダラダラお酒を飲んで肝臓を痛めつけるとか。天皇陛下と皇后さまのなれそめを繰り返し続けるワイドショーを見て、「もう飽きた」と嘆くこととか。

 

そういう生活を久しぶりにして、愛しかった。

 

お金を使いすぎたので、しばらく慎ましく目標を消化する生活に戻ろうと思う。

 

そしてまた、気が向いたらどうでもよい暇そうな文書を書くので、そのときはよろしく。