草食系男子誕生物語

 

八ヶ岳生とうもろこしを食べた。

生で食べられて、とても甘くておいしいらしい。

 

f:id:tannyday:20190730233733p:image

 

実際に食べて、おいしかった。

なんなら感動した。

うまい野菜を食べられるのはいいことだ。

 

いつからか、野菜の品種とか味に興味を持つようになった。

 

いわゆる原体験でいうと、小学1年生まで遡る。はじめての夏休みを迎えた。

 

北海道に行った。家族で。よく覚えていないけど、団体ツアーだった。4泊5日くらいした。

 

大人の事情はよくわからんが、両親はむやみやたらにお土産を購入していた。荷物に入りきらないから後日配送だった。

 

おびただしい量を買ったので、タダでジャガイモが送られてきた。男爵だった。

 

その男爵イモがすごく美味かった。どんな調理をしたかも覚えてないけど、この世の中にはおいしいジャガイモとそこまでおいしくないジャガイモが存在することを知った。

 

野菜を切り口に思い出をたどると結構あった。思っていた以上に自分は野菜に関心があった。

 

小学校5年生のときに調理実習で作った大根の味噌汁とか、イスラエル行ったときに食べたパプリカとか。

 

また機会があったら、野菜についても書きます。

 

そろそろ寝ます。

それでは