ちゃんとニュースも読もうかなと思います

f:id:tannyday:20191224233739p:image

 

しばらくです。ご無沙汰してます。

2019年も終わりですな。

そういえば、今日はクリスマス・イブでしたな。

 

特に大きなイベントもなく、街にあふれるカップルに心を奪われることもなく、淡々と仕事をして、帰りに銭湯に寄って、シェアサイクルで最寄りのポート(駐輪場)から自宅近くまで移動し、スーパーで牛肉と水とニベア(乾燥防止)を買い、昨日作ったすき焼きを食べながら日本酒を飲み、今に至ります。

 

だいたい僕の生活感があふれる出ているのではないでしょうか。

 

そんな感じで、日常を過ごしています。

 

標題の話します。ニュースをもっと見ようと思います。積極的に。

 

その、これまでは、Twitterに流れてくる何らかの偏りのある煽り文句を添えられたニュース記事を見ていました。

 

なんかそれじゃあダメだな、という危機感がありまして。積極的に読んで、なぜそれに関心があるのか、あるいは、こういう世の中になっていくのだなといくらか考えながらニュースを読みたいなと思ったのです。

 

理由は、ほっておくと、なんとなく読んで、なんとなくいいね(旧ファボ)をつけて、なんか理解した気になる、ということを繰り返すことに危機感を覚えたからです。

 

10分でもそんな意識的に世の中を眺める作業を設けていきたいなと思っております。

 

それではまた