会社が一週間休みになったのでこんな風に過ごしました。

どうも。ご無沙汰してます。 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

ほそぼそと近況でも書いてみます。

 

私はですね、インバウンド業界で働いてますので、諸般の事情もあって、会社が1週間休業になりました。何をしたのか記録的に残したいと思ったのでそれを。

 

あんまり内容はないですが、こんなことに興味があるのねこの人、と思って眺めてもらえれればと。

 

 

 

アマゾンプライム視聴、読書、ワイドショー視聴、Twitterを眺めるで日々が過ぎ去っていきました。

 

ひぐらしのなく頃に

f:id:tannyday:20200405132101p:plain

某友人がしきりに勧められたこともあり、いつか見たいとも思っていたので、この際にと思い、一気に見ました。ストーリーの構成が非常にロジカルで、続きが気になってどんどん見てしまいました。

 

最初の数話くらいで、グロいし、めっちゃ人死ぬし、怖いから万人受けはしない。

けど、根強い人気があるのもうなづけた。

ベースとなる50話(2006〜2007)の分を見た。17時間くらいかかったかな。普通に疲れた。

 

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

f:id:tannyday:20200405133802p:plain

会社の人にオススメしてもらったアニメ。最近放送が終了ばかりで、最近のアニメ事情も知っておこうと思い視聴。3話まで見て、そこから進んでいない。

 

 

NHKスペシャル

f:id:tannyday:20200405134251p:plain

追加料金はかかるけど、アマプラのプラットフォーム上でNHKのコンテンツが見られる。非常時の意思決定の参考にと、ひたすら戦争関係のものばかり見ていた。あと人口減少社会の話。

 

  • 8. 終戦 なぜ早く決められなかったのか

  • 61. 「村人は満州へ送られた~“国策”71年目の真実~」

  • 66. 「縮小ニッポンの衝撃」

  • 93. 「樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇」

  • 112. 「縮小ニッポンの衝撃 労働力激減 そのとき何が」

  • 123. 「ノモンハン 責任なき戦い」

  • 154. 「全貌 二・二六事件~最高機密文書で迫る~」

  • 155. 「昭和天皇は何を語ったのか~初公開・秘録“拝謁記”~」

 

・読書

あと読書もしました。

 

f:id:tannyday:20200405135937p:plain

 

MaaSの普及はインバウンドにも影響あるでしょうし、サブスクで定額で移動ができるようになったら、住む場所の概念も変わるでしょうし。といっても期待されている反面普及していくのは2030年代以降と息の長い話らしいです。

 

 

 

f:id:tannyday:20200405140656p:plain

今回の自遊人はコミュニティデザイン的、まちづくり的な要素が多くあって、なかなか読みごたえがあったな。長野の松本市には行きたくなったな。

 

あとは、オンライン飲み会もやりました。一人は北海道にいる人と。あとは大学の友人グループで。時代だな。

 

こんな感じでした。 

また書きます。

ではでは