2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚をしたいと思うようになった

「結婚をしたいと思うようになった」 結婚はしたいと思うようになった結婚はしてもいいと思うようになった結婚をしてもいいと思うようになった と少し変えるだけで、微妙に漂う、意志と積極性が変わってきます。 「結婚は」という所からはじめると、どこか結…

スマホずっと触っていると目が疲れる

当たり前の話を、すごいこと言ったような雰囲気のタイトルです。 はい。 このところ、疲れています。 季節の変わり目的なものもありますし、ついついスマホを触ってしまって気が休まらないのもありますし、労働のストレスもあるのでしょう。 そして、そもそ…

(n-1)回目の夏

特に話すことはありません。私は疲れておりまして何も書きたいことが思いつかないのです。いえ、その、でも、こういう時に書く文章というのは、一体どのようなものが飛び出すのか。それはそらでなかなか楽しみがあるものです。 それではですね、今回のタイト…

これが最後の旅行なのかもしれない

大学のとき、自分の感じたことをできるだけ言語化しない人がいました。自分の身に起きた出来事にたいしてどんな解釈もしない人でした。 僕は自分の感じたことをできるだけ言語化したいタイプなので、彼の言ってることが正直わかりませんでした。感じたことを…

博物館に行ってきました

今日は金曜日の夜。特に何もすることもなくまったりと過ごしております。 今日のこの文章は、音声入力で書いているわけですけどもまぁ、話し方としては、そんなに文体と変わらないわけですね。でもなんというか、音声というのは、ある意味、一発勝負ではあり…

そうじゃない人たちとの戦い

どうも。 話のつながりとしては、以前に書いた話のつづきなのですが、 gucci2017.hatenadiary.jp コミュニケーションの作法が違う人たちと、いかにうまく共存するか、理解し合えるようにするか、 という話です。 そういうことを大事にしていたのですが、どう…

5/7

5/7 手書きの字ってのは、手書にしかない、いやし(漢字が書けない)のようなものがあって、「あって、」じゃなくて、「あるような気がします」ですね。うん。その、なんというか、パソコンで打った字は、パソコンに合わせたペースで事が起こってくるような…

疲れていると生きているのがしんどい

ええ、まぁ、タイトルの通りなのですが、特段述べることもないのですが、聞いてください。 その、遊びつくして疲れたんです。 疲労です。 そうなるともう、何もしたくないんです、わたくし。人と話そうが、テレビをみようが、本を読もうが、スマホでなんj(…