2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

村上春樹、騎士団長殺しを読んで

読書感想文です。 ネタバレとか特に気にせずに書くので、そういうのを気にする人は、ご注意いただければ。 でも、たぶん、村上さんの小説ってネタがバレてもあんまり関係ないような気がします。 文章の節々からにじみ出る雰囲気とか、物語全体を通して読者の…

京都の生活がはじまってしまったわけで

いや、その、なんというか、1日目終わりました。 かれこれ、7回目くらいの引越しで、 この回数も記憶があいまいなのでテキトーに言っています。 引越ししてさっそく、引っ越しそばを食べに行きました。そばはそばでも中華そばなのでした。 やはり国際的な京…

わたしは明日から京都府民

どうも、こんばんは。明日から京都に住みます。これまで、東京都民と大阪府民はやったことがあるので、あとは北海道に住めば都道府県制覇ということになりますね。(なりません) 転居の理由については、Facebookというオフィシャルな媒体においては、なんと…

また地元を離れることになりました

また地元を離れることになりました。 高校生の時から、「いつか地元に帰って地元のために何かしたい」と思っていました。 なぜでしょうね。 なぜかはわからないけど、サケのような帰巣本能かもしれないし、渡り鳥のようなものかもしれない。なんにしろ、そう…

転職決まりました。

転職決まりました。 外国にICT教材を売ります。 インド、ベトナム、エストニアなどに行くそうです。 教材を作ったりもするそうです。 簡単にいうと、海外営業です。 僕は、はっきり言って、教育に対する熱意がものすごいタイプの人間ではありません。 でも、…