2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体を鍛えた方がいいとは思ってるんです

何かあるわけではないんですけど、このところ、自分は何に関心があるのかよくわからなくて、なんとなく日々を過ごしていて、だいたいは、たいていの場合は、労働に疲れてダラダラとしているわけです。 ダラダラしているせいで、そうじとか、旅行の準備とか、…

英語を使って仕事してる人間の悩みのようなもの

英語を使って仕事がしたいだ、なんてECCの広告で使い古されたようなキラキラした夢のようなものだったのですが、運命のイタズラか、なんとなく人より英語に対する執着心があったおかげか、今自分はそれを実現してしまっているわけです。 うん、ただの自慢が…

田舎に戻って1年が経ちました

8年ぶりくらいに田舎に戻ってから1年が経ちました。 楽しかったような、もどかしかったような、一年を過ごしました。何なんでしょうね。 なんというか、時間の流れがゆったりと穏やかなので落ち着くなぁと思いますし、逆に、もたもたしていて物事を進まない…

30歳にむけて

どういうふうに、年齢と時の流れを解釈するかということについては、人それぞれ考え方があるかと思いますが、そのうち、私たちは30歳を迎えることになっているわけでして。 そして、26歳という年齢を考えると、四年前は大学を卒業したわけで、さらに四年前は…

今年の抱負は「政治と金」

どうも。 年始はなにかとバタバタしておりました。というか、常にバタバタしておるような気もします。バタバタして疲れたら休む。休んだらまたバタバタする。 そんな繰り返しな気がします。 落ち着かない人生。 さて、タイトルにあります通り、今年の抱負に…

飲み会はマインスイーパ

どもども。 今日は、会社の飲み会の話。 チェーン系居酒屋で、衣の多い唐揚げや安心濃度のハイボールをたしなんでおりました。 先輩方の酒量をおもんぱかったり、「サラダ取り分けましょうか?」と女子力を発揮したり、焼き鳥の串から外す活動をしていました…

風邪ひいて、寝込んでたら年が明けました

どうも。ゆく年来る年。どうですか、年末? いえ、あけましておめでとうございます。 僕は、天皇誕生日を過ぎたあたりから、風邪をひいてました。 おそらく、原因はクリスマスの巡礼でした。私は、三人の清教徒と一緒に、性教徒が闊歩するクリスマスイブの神…