2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草食系男子誕生物語

八ヶ岳生とうもろこしを食べた。 生で食べられて、とても甘くておいしいらしい。 実際に食べて、おいしかった。 なんなら感動した。 うまい野菜を食べられるのはいいことだ。 いつからか、野菜の品種とか味に興味を持つようになった。 いわゆる原体験でいう…

40歳問題

これから30代を迎えていくにあたって、労働者として生きていく上で、ぼんやりと考えることがあります。 AIだの、SaaSだの、Maasだの、いろいろ労働を取り巻く諸条件は、もちろんあるのですが、(まぁ勉強不足です) 40歳になった時に労働者としてやっていけ…

だらだらと思いついたことを話す巻(主に選挙)

つまらない話をします。 というか、だいたい思いついた順で話します。 参院選が終わりましたね。今回についていえば、私は大阪に引っ越してきたばかりで、住民票は別の所にあって、選挙の案内がなくても投票できるかどうかを調べたりとなかなか手間がかかる…

米原発新快速播州赤穂行

まいばらはつ、しんかいそく、ばんしゅうあこういき と読みます。 今、僕が乗っている電車です。この路線は滋賀県にある米原駅から京都、大阪を通って兵庫県に入ります。 その後、一体どんなところかはわかりませんが、播州赤穂という所にいきます。 取り立…