2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊と再生の時が来た

中二感あふれるタイトルです。どうも、こんにちは。 ご無沙汰しております。 しばらくブログを書いてなかったので、自分のキャラを見失っているような気がしますが、どうぞお付き合い下さいませ。 さて、私事ではございますが、まぁ、ブログに書いていること…

死な時ってこんな感じなんだような、というのも経験しました。

死な時ってこんな感じなんだような、というのも経験しました。 「死ぬ時ってこんな感じなんだな、という経験をしました」が正しいですね。 恐怖と焦りで字が荒れたわけです。 飛行機に乗ってたんですけど、ひたすら高度を下げて、たぶん5分くらい、 エンジ…

戦争との距離感

近ごろなんですが、 満洲と呼ばれた地域に行ったり、 二〇三高地に行ったり、 広島の軍港跡や原爆ドームなど、 戦争に関連した施設を巡る機会が多かったです。 それらを回っていく中で感じたのは、 戦争は、必要悪だったんだな、という印象を受けることが多…

フェイスブックとお別れの時も近い

いや、その、なんというか、去年まではなんとなくフェイスブックに投稿をしていたのですが、 もう何かをあそこに書き留めたものを世間様に投げかけたり、人の投稿したことにコメントをする気力のようなものが、ほとんどなくなってしまいました。 自分の中で…

季節の変わり目は疲れやすい?

どうも。 なんとなく、最近疲れてませんか? わしは、疲れてます。 冬であることから、春であることに確実に、季節が移ろいでおりますね。それが原因かじゃないかなと思っているわけであります。 そんなに寒くないのに、惰性でコートをしっかり纏ってたりす…