2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これこそ諸般の事情

クビになります。 こんなことを書く日が来るとは思わなかった。 人生。運命。これは定めなのか。 試用期間ということで、会社が求めている能力がなかったということで、解雇を告げられました。 まぁ、正確にはその二文字はなくて、雰囲気みたいな、察してく…

とっても眠い@インディア

おはようございます、日本のみなさん。 僕は今、インドのインディラ・ガンディ空港というところにいます。 飛行機が、5時間遅れという、ちょっと意味がわからないくらい遅れが発生しています。 21時発だったはずなのに、2時に出発。 いったいどういうことな…

インドより、手帳を使い始めた話

特に意味はないけど、富士山です。 この写真を撮ったあと、飛行機を乗り換え、インドにやってきました。 転職を決めて以来、なにかと忙しくて、走ってたら、いつのまにかインドにいた。そんな感じです。 何かとやることが多くて、消化不良気味です。 あれも…

オンライン英会話やってます。

京都のランチはなぜこんなにも高いのだろうか。 たんぱく質と野菜と主食をバランスよく摂取するためには、800円代ですら、なかなか難しい。 インフレなのか、インフレなのか、それとも元々、物価が高いのか、、、すいません、少し取り乱しました。 さて。 英…

老いていくのがぼんやりと恐いなぁという話

けっこう老いていくことに、怖さがあります。 いろんな場面で、40代後半を過ぎたあたりの人たちを見ていると、認知能力や身体機能の低下がどうしようもなく、現れてくるのだなということです。 まぁそもそも、先に、30代からの老いというものを迎えるのです…

兵庫県について

昨日、テンションの高い文章を投稿していて、この件の本題について、語ることはありませんでした。 僕は今、わけあって、兵庫県の歴史や文化についていろいろ調べています。なんというか、この県については、ただただ羨ましいなと思うわけです。 どういうこ…

兵庫県について書きはじめたはずなんだけど、深夜のテンションでエモみがあふれてしまうのであった

毎日、まーいにち、僕らはテッパンの!こんばんは、深夜のテンションです。ことのほか、更新は毎日していないのにも関わらず、私のブログを毎日のように楽しみしてくださる方々がいるようで、期待に応えないわけにはいかないわけです。最近、ちょっと毎日の…

京都に住んで1ヶ月、感じたこと

文化的な都市だなということ。 えっ?改めて言うまでもないことを、ってやつですかね。 お寺、神社的な、デントー的な、ザ・日本的な施設については言うまでもないことです。 僕が気になったのは、河原町を出たあたりにいる、路上ライブをしているシンガーソ…

2019年が来てしまいました

ようこそ2019年。 2018年の年末は、仕事をしていました。 2019年の年始も、仕事をしています。 どうしてこうなってしまったのか。 2018年のあれやこれやを特段ふりかえることもないまま、2019年に押し出されてしまった、そんな感覚があります。 12月に引越し…