オンライン英会話やってます。

 

京都のランチはなぜこんなにも高いのだろうか。

たんぱく質と野菜と主食をバランスよく摂取するためには、800円代ですら、なかなか難しい。

 

インフレなのか、インフレなのか、それとも元々、物価が高いのか、、、すいません、少し取り乱しました。

 

さて。

 

英会話やってます。

スカイプで。

DMM英会話です。

 

月に5980円で、毎日25分英会話ができます。

 

 

僕はインド人の英語を聞き取り、会話を成立させるとことを目的にしています。

 

なので、インド人🇮🇳とかパキスタン人🇵🇰、バングラデシュ人🇧🇩、スリランカ人🇱🇰のような西アジアの人々と話しています。

 

f:id:tannyday:20190108133917p:image

 

 

そのほか、

 

テキトーにユーチュブで英語音声の動画を流したらりだとか、

 

できるだけ英語に慣れ親しもうとしています。ほんとはブログも英語版も作ろうとするのも考えています。

 

個人的な問題としては、話せるか話せないかと言うと、話せるレベルではあります。

 

ですが、スラスラと滞りなく話すレベルではないです。詰まります。でも拙者には高いレベルを求められています。

 

ネイティブと話しても、遜色なくみたいなやつ。

 

 

 

まぁ、ちょっとやそっとで、レベルは上がりません。毎日頑張るしかないわけです。英語レベルというのは、青天井ですので、なかなか大変です。

 

本格的に向上する良い機会ではあります。

 

今日はそんなところです。

 

ではでは