ベンチャーかじってます


どうも。

最近ですが、

ベンチャーしてます。
外国人向けのツアーをつくっています。

otomo-travel.com


転職してません。
お手伝いしてます。
インターンに近いんですかね。


最近提案したのは、
とあるアニメの聖地巡礼で、
うまくいけば採用されることになるでしょう。


f:id:tannyday:20180912072649j:plain





完全に自分の趣味を押し付けました笑


なんでしょう、大型のツアーではなくて、
日本にすでに来たことある人向けの、
マニアックな旅を提案するって感じですかね。


個人旅行向けへのツアーですね。


今は関東を中心に展開をしていて、
後々に、関西にも展開するらしいです。
たぶんガイドもやることになるかもです。


おそらく僕の仕事量は、
全体の1%にも満たないのですが、
なにか活動しているという満足感がありますね。


東京のベンチャー企業
地方でリモートワーク、
ある意味、副業をしていて、
slackなるナウいアプリでコミュニケーション。


うん、今を生きているっぽい。


国際で、旅行で、地域おこしで、
わしのためにあるようなもので、

その手があったか!
とはじめて話を聞いたときは思いました。


その、
大学のときに起業の真似事をしてから、

「ああ、人生のどこかでわしはまたベンチャーに関わるだろうな」とは、心のどこかでは思っていました。


思っていたよりも早かったけれども。
まあ、たいしたことはしてないんですけども。

なんというか、僕は自分でなにかを立ち上げることはないんですけども、どういうわけか巻き込まれてしまうんですね。



うんまあ、そういうかんじで、
活動的な毎日を過ごしています。

ではでは