死な時ってこんな感じなんだような、というのも経験しました。

死な時ってこんな感じなんだような、というのも経験しました。 

「死ぬ時ってこんな感じなんだな、という経験をしました」が正しいですね。

 

恐怖と焦りで字が荒れたわけです。

 

飛行機に乗ってたんですけど、
ひたすら高度を下げて、
たぶん5分くらい、

 

エンジンの音がしなかったんですね。 

 

CAさんも消えてしまって、
ずっと揺れて、落ちていって。

 

なんでしょう、飛行機乗ったことのある人ならわかるでしょうけど、

たまに気流がわるいから、揺れます、みたいなのあるじゃないですか。


そういうじゃなくて、機長から、「ベルト締めて座れ」とだけアナウンスがあって、

 

ゆれるゆれるゆれる。
おちるおちるおちる。

 

ずっとずっとずっと。

急にJ-POPになりました笑

 

そうですね、

 

背筋が凍る。
腰が抜ける。
比喩じゃなくて。


ほんとに背中と腰が変な感じになりました。

 

今までも、「これって死ですか?」とちょっと考えてしまうくらいな揺れはありましたが、

 

今回に関しては、
「あ、これ、死んだな」
と真剣に、真面目に、思いました。

 

ここまでなのか、私の人生は、と。

 

なので、 

 

両親とか交際相手に、
今までありがとう、とか遺書を書き始めたし、
でも、なんて言っていいかわからんなくて、
うまく文章が書けないというか、
ただただこわくて、

 

これが差し迫った死の恐怖なんだな、と。

 

あとは、まだ僕は生きていきたいんだな、と。

明日のプレゼンの準備ができてないなんて、かわいいなもんだな、と。


風の前の塵に同じ的なあれでしょうか。


そんなことを考えましたね。

それでは