最近どうでしょう

f:id:tannyday:20191101221217j:image

 

このところ忙しくて、ブログ全然書いてなかった。2ヶ月空いた。なんだかんだ毎月は書いていたのに。

 

そういうこともあって、文章をどう書いていたのかすらよくわからない。

 

文章を書くことから離れていても、やっぱり文章を書くのが好きだなぁってのは変わらない。

 

書きたいことはたくさんある。あるんだけど、なかなか時間がない。正確に言えば、時間はあるけれど書こうとする気力がなかった。

 

f:id:tannyday:20191101233654j:image

 

とにかく今年は忙しい日々を過ごした。少しでも時間に隙間があれば働いた。仕事と遊びの境界があいまいなところがあり、ついつい打ち込んでしまうことも。

 

そうさせてしまうくらいには、今の仕事は合っていると思う。それまでは自分のやっていることは歯車の一部で、それなりに回るように稼働いればいいかなというモチベーションだった。

 

だって、評価されないんだもの。やって当然、ミスすれば叱られ、新しいことに取り組んでも徒労にしかならない。

 

ただただ批判される環境から、貢献するとしっかりといい反応が返ってくる環境になった。

 

自信がついた。

 

これが大きい。自分に対して疑心暗鬼な環境で生き続けてきたから、自分の考えに自信が持てなかった。 

 

そういう意味では、自分の置くべき場所をうまく選ぶのが下手くそだったんだな。

 

というところかな。悩殺から、少し余裕が出て、いろいろ、見えるようになってきた。

 

今日はこのへんで