近況です

どうも、しばらくです。
ぐちをです。お元気でしたか?

 

私は最近やっと元気になりました。
というのは、この半年くらいすごい働きました。
これでもかってくらい働かせていただきました。
ワークアズアアスリートって感じでした。

 

以前よりもやれることが増えたからか、
仕事が集まってくるようになりまして、
気づいたら、休日も働きがちで、
体力的・精神的にだいぶ追い込まれましたし、
けっこうデカい失敗もしましたねえ。

 

仕事、仕事、仕事、仕事一色の生活でしたねえ。
たぶん、めっちゃ成長した(雑っ)

 

一つ言えるのは、こう、働き詰めになると、
健康で文化的な生活を営むことができず、
少しずつ何かが失われるなって感じましたね。

 

生活の秩序というか、生活資本というか、
友人関係とか、ゆるやかな人とのつながりとか、
個人としての生活力がなくなってしまいますね。

 

やっと今週から、まとまった休みを取りました。
生活力取り戻してます。

衣替えしたり、
部屋の掃除したり、
メルカリに出品をしたり、
個々の作業は大したものではないんですけど、
秩序を再生させてます。

 

このブログもその一環ですね。
FacebookとかInstagramの投稿とかもしたい。
そういう感じで、反省・整理的な活動をしないと、
自分の何かが落ち着かないんでしょうね。

 

そういう感じで、令和ジャパンライフを送っています。

 

ここからは自分のメモ的なところで恐縮ですが、
1月に決めた2021年の目標は達成できそうです。

 

ちなみに、2021年の目標は以下の三つです。また時間があれば書きます。(たぶん書かない)

  1. 生き残る
  2. 仕事に地方創生を持ち込む(観光以外の分野も含めて)
  3. 資産運用をはじめる


「仕事に地方創生を持ち込む」はすでに始まっていて、
あとは事業やプロジェクトとして具現化できると良いなって感じ。

「資産運用をはじめる」は妻が急にお金のベンキョーに目覚め、
そのおかげで、運用方針を議論して、NISAやらをはじめました。

「生き残る」は2021年を労働者として、一人の人間として、
生き残ることができれば大丈夫です(おおげさな目標)

 

そんな感じで最近は生きています。
今年の阪神タイガースの優勝が楽しみなぐちをでした。

ではでは